アクアスタジオ

おはようございます。

本日のご紹介は アクアスタジオその後

色々ありまして、作業ストップ状態でした

現況は

アクアスタジオ 1

電気関係収納と排気用扉(上部) 横のロッカー扉 を取り付けました

ロッカー扉はガラスを入れようと思っておりますが、まだ種類未定です。ステンドグラスでも入れてみようかとも・・・

下の扉の形状が決まらなくて、ストップ中です。

ストロビランテス ディエリアナ

綺麗に展開 ストロビランテス ディエリアナ これは間延びしてくる恐れ有りです。してきたらカット

ピグミーチェーンサジタリア

だれでも育つ ピグミーチェーンサジタリア 光量上げると育ちも早いけど 背丈が高くなりすぎる

溶岩石クラッシュを底石に使ってます。

草の肥料は園芸用の培養土とかをほんの少し入れてるので、グチャグチャになるソイルなどは使いません

水もさらっと軟質に維持できる

光量上げると育ちも早いけど 背丈が高くなりすぎる

観葉系

パキラ他

この当たりは普通 先日テーブルヤシをバサバサカット キンモクセイが見えないため

キンモクセイは順調かな 秋が楽しみ 咲いてくれるかな

グッピー ヤマトヌマエビも順調 

オーバーフローなので 水量が生体の数にしてはかなり多い 植物もかなり入っているので水質は良いです。

水槽掃除とか水交換とかしたくないもので綺麗にそのまま維持できるようにとなっておりますが

やはりガラスの苔はやはりで防げませんね

次はハイビスカスとか使った海水バージョンを作ってみたいと イメージはタヒチでしょうかw

こちらは十分実験をして来年の新製品にしたいと思っております。

外寸(設置場所寸法)のオーダーを頂いて、合わせて製作 

水槽部から、換気、照明、濾過槽、ヒーター、底砂利、全て一括注文を考えておりまして

お客様には全てセットしたものを提供しようと思っております。

もちろんレイアウトセッティングもOKです。






それではまた、よろしく御願い致します。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sozokoya

Author:sozokoya
東京都立川市で便利木工店を営んでおります。
オーディオ関係、アクアリウム関係などを主に致しておりますが、通常の家具から小物まで、色、寸法等オーダー頂き作っております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR